カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 欲望の錬金術 伝説の広告人が明かす不合理のマーケティング
商品詳細画像

欲望の錬金術 伝説の広告人が明かす不合理のマーケティング

ローリー・サザーランド/著 金井真弓/訳
著作者
ローリー・サザーランド/著 金井真弓/訳
メーカー名/出版社名
東洋経済新報社
出版年月
2021年4月
ISBNコード
978-4-492-55799-0
(4-492-55799-7)
頁数・縦
492P 20cm
分類
経営/マーケティング /マーケティング一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,400

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

・誰もが高くてまずいと思うレッドブルはなぜ人気なのか?・ホテルのドアマンをクビにしてはいけない理由とは?・なぜ広告キャンペーンにアヒルを使うべきなのか?・商品名を変えるだけでなぜ売れ行きが変わるのか?人は客観的な品質(味や価格、量)ではなく、シグナル(小さな青い缶)によって、意思決定をしている。製品ではなく、私たちの見方を変えることで、「錬金術」は人々の心の中に価値を生み出すのだ。ロジックやスプレッドシートが成功をもたらすことはないのである。世界的な広告代理店であるオグルヴィの英国支店の副会長で、アメリカン・エクスプレスやマイクロソフトなど、さまざまな企業と30年以上にわたり仕事をしてきた著者が、最新の科学や多くのケーススタディ、心理学の知見をもとに、不可思議な人間の行動を読み解く!広告やマーケティングの鍵となる、「心理(サイコ)ロジック」、「コストリー・シグナリング」、「焦点錯覚(フォーカシング・イリュージョン」、「アフォーダンス」「自己プラシーボ」「心理物理学」などの、重要な概念も余すところなく伝授!ロジックのみではヒット商品は生み出せない。ヒットを生むには、心理学や行動学を応用した錬金術(マジック)が必要である。巧みなブランディングは商品のヒットにつながるだけではなく、様々な社会政策の推進にも役立つ。人生やビジネスにおける多くの局面で参考になる、ものの見方を教えてくれる一冊だ。現代社会において重きを置かれているロジカルシンキングやエンジニアリングとは別の視点を与えてくれる、マーケターだけではなく、仕事のアイデアを求めている全てのビジネスパーソン必読の書。「ページをめくるごとにすばらしい知恵が得られる。必読の書だ」ーーロバート・B・チャルディーニ(『影響力の武器』『影響力の正体』の著者)「行動経済学に関わる何百人もの人に会ってきたが、夕食で会話をしたいと思うのはローリー・サザーランドだ」ーーナシーム・ニコラス・タレブ(『ブラック・スワン』『反脆弱性』『まぐれ』の著者)「必読書。とても気に入っている本だ。すばらしい洞察に満ちている」ーーマット・リドレー(『繁栄』『進化は万能である』『赤の女王』『やわらかな遺伝子』の著者)

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution